寝かしつけ成功!

ミコトが最近、夜更かし癖がついてしまって、12時近くまで全力で遊んでようやく寝る、っていうパターンで、いいかげんわたしも疲れたし、ミコトの健康にも悪いなぁと思って、8時くらいから「抱っこしてゆらゆら子守歌」を実行してみました。

見事撃沈!
全力で逃げ出し、そのまま台所まで脱走し、棚のオーブントースターを開けて金網とか取り出してました。コードは抜いてるからいいけど。。。

危ないものは全部片づけてあるので、体力の限界だったわたしは、そのままちょっと寝てしまい、力いっぱい遊んで来てミコトが部屋に戻ってきた~と思ったら、哺乳瓶に入った麦茶をゴクゴク飲み、プハーとまた遊びに行きました。

で、10時くらいにようやく寝てくれて、やったーいつもよりだいぶ早い!たまりにたまったメール返信とかしないと・・・ブログも・・・とパソコンしてたらまた起きてしまい、抱っこしてもけっこう大きい声で泣いて泣き止まなかったので、奥の手のストレス除去したら泣き止み、ソメを抱っこさせたら抱き枕のようにして寝ました。良かった良かった。

ミコトも出来ることたくさん増えてきて、遊ぶのが楽しくて楽しくて寝てられないっていう感じっぽいんですけど、せめて9時くらいには寝られるようにセッティングしてあげたいなぁ・・・

わたしのためにも!!!

ミコトの最近の成長っぷりはまた違う記事に書きたいと思います~。
もうすぐ1年か~早いなぁ!

という感じです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ねんね、とか
ブログ

次の記事

お休みのお知らせ