母乳生産のつもりが・・・

母乳生産をしっかりするために、ご飯を2合以上毎日食べてたら、いつの間にか体重が2キロも増えてました(笑)
外食も何回かしたからかなー。

母乳にするつもりで食べてたのに、お肉になってたなんて!!

今日から、米の量は普通に戻して、おかずをたくさん食べるようにしました。
こないだまでの体重が、旦那好みの体型になるらしいので、また戻りたいなー。

チョコとかケーキとかアイスとか、「食べるのが仕事だから!」っていう勢いで毎日のように食べてたからなー。
「お腹すいてなくても食べないと、母乳が出なくなったら泣かれてかわいそうで困る」と思って、詰め込んでた感じがします。
せめて夜中に食べなかったら良かったのかな。時間帯も全く気にせずに「母乳育児の特権!」くらいの気持ちでした。
あー大間違いだった(笑)

今月が誕生日なのですが、免許の更新もあるので、写真を撮らないと・・・!
増えた体重が元通りになってから行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

抱っこセラピー