生理痛なくなりました

30代女性。主婦。

肩こり、体のゆがみが気になって来院。

施術後は肩こりがなくなり、座って足の裏を合わせるとゴロンと倒れてしまうほどのゆがみが、見た目では全然気にならないほどの状態に回復し、猫背も正しくなりました。

1回施術したあと、来院はされなかったのですが、3か月後くらいに話をする機会があり、「あれから生理痛がすごく楽になったんです」と。

前までは、始まる一週間くらい前から辛くて、「ぎゃー」という感じだったのが、今は初日にちょっと違和感がある、というくらいにまで改善されている、と喜んで教えてくれました。

【解説】

ぱっと見ただけですぐにわかるくらいだったひどいゆがみも、3か月後に見た時もほとんど前の悪い状態には戻っておらず、施術後の良い状態を維持できているようでした。

ゆがみがあると、内臓も正しくない状態で働かないといけないので、生理痛などの不調が出てしまいます。
正しい状態に戻してあげれば、そういった不快な症状も楽になっていきます。

これを、無理やりまっすぐに力技でしようとしても、体は嫌がって、戻りが早いようです。自然形体療法では、体にとって自然な方法で、体が受け入れてくれるようにゆがみを正していくので、このように、何度も通わなくても正しい状態が身につく人が多いです。
この方の場合、長年気になっていたから、日常生活でも足を組んだり横座りをしないように、気をつけるようにした、ということです。こういった、自分での注意も、少ない回数で正しい状態を覚えるためには大切です。

生理痛はとても辛いので、本当によかったです(わたしも、この療法で改善しました)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

悪化していく五十肩