パソコンの位置との関係

現在、腰痛で通院中の方。
最初は、かなり辛そうでしたが、だいぶ改善されてきていました。
1週間空けて様子をみてたのですが、途中で、「痛くなって我慢できなくなりました」と、来院することになりました。

臨時で、パソコンの仕事を2日ほどしてたら辛くなったんだそうです。
施術してみると、筋肉はかなり柔らかくて良い感じになっているのに、ふとももに強い痛みが走ります。
通常通り施術を終えて、寝た状態では大丈夫になったのですが、起き上がる時にまた痛みが出ます。
坐骨を調整しながら起きてもらうと、楽だったのですが、また動くと痛い!
太ももの痛みが本当に強くて、なかなか取れず、このままじゃ帰せないくらいでした。

結局、座った姿勢で、背中のねじれを診て、なぜか座るとねじれる癖がついていたので、それを調整すると、痛みがなくなりました。
あー良かった・・・、ほっとしました。

「なんでこういうねじれる癖がついたんですか?」と聞くと、
「仕事の時、モニターの位置が悪くて、左にちょっとねじった姿勢で仕事をしてた」ということがわかりました。

その姿勢のままで缶詰状態で仕事をしていたため、体がその姿勢を覚えてしまったんですね。

ひどい痛みだったから、なんとか取ることができて、本当に良かったです。

わたしももっともっと勉強して、どんな人が来ても楽にできるようになっていきたいです。
色んな知識をもっと身につけて、頼れる先生目指してがんばります[emoji:e-281]毎日毎日、施術を通して新しい発見があるので、まだまだ勉強することいっぱいだなーって思うと、嬉しい気持ちと「もっとがんばらないと!」っていう気持ちになります。

がんばりすぎて、体を壊さない程度にがんばります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

ドライアイについて