甘いもの断ち・・・

今日から、甘いもの断ちをします!!

夜は、大切な友人とご飯を食べに行きましたが、このわたしが!ビールも飲まず、カシスオレンジも飲まず、日本酒も飲まず、カルアミルクも飲まず・・・。
ホットウーロン茶にしました(笑)
3杯おかわりしました。
追加でホットの緑茶も頼みました。

(・・・ビール飲みたい(笑))

しばらくは、この生活を続けてみます。
睡眠時間や、食事にも気をつけてみます。
果物は控えて、野菜を今の3倍に・・・。
甘いものは控えるけど、たくさんいろんなものを食べなさい!と、
今日、勉強のために行った治療院で言われました。

本当は、3回は詰めてきた方がいい、と言われました。
それは自然形体と同じだなって思いました。
でも、休みの都合もあるので、なかなか江別まで行けず・・・。
こういう患者さん側の気持ちにもなれて、とても良い経験になりました。

自分が、今こうして好きな仕事を毎日できているのって、とてもありがたいことだと思います。
わたしの好きにさせてくれる旦那や、今まで成長を見守りながら応援してくれた家族や友人、こんなわたしを頼りにして下さる方々のおかげで、今の毎日があります。

この幸せな生活を続けるためには、自分の体が健康じゃなければ続けられません!
毎日、痛みのために好きなことを出来ないでいる患者さんたちと接しているので、健康は本当に大切だなって強く思います。

でも、自分の健康って、ついつい過信してしまうんですよね!!
体って、大切に使ってあげてないと、やっぱり悪くなってしまうのに、つい無理させてしまう自分がいます。

患者さんのことを大切に思うのと同じように、自分の体のことも、少し大切にしてあげよう!と思います。

いつもなら、食材の買い物のついでに、ジュースやアイスも買って帰るのに、今日買ったジュースは「トマトジュース」です(笑)
前から好きだから、まぁいいか!
「いつも元気なまりりんこ先生」でずっといられるように、健康管理がんばります!!

先生が元気じゃないと、安心して頼れないですよ、と、師匠からいつも言われていました。
健康第一!ですね。お手本になるくらいの健康体になりますー。

今まで、何が体に良いのかわからずに30年近く生きてきて、どうしたらいいのか暗中模索だったけど、今のわたしには、知識があります。(まだまだ勉強することたくさんありますが・・・)
とりあえず、あとは実行あるのみ!!です。
来月には三十路になるし・・・(笑)

では、おやすみなさい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

たっぷり出る
ブログ

次の記事

旦那に施術