人生と関わる、ということ

人の痛みと向き合って、改善するように一緒にがんばっていく、ということは、その人の人生と、直接大きく関わりを持つ、ということなんだ・・・と、今更ながら、深く認識している毎日です。
体の状態が悪いままだと、思いどおりの人生を送れませんね。
健康な体が、すべての基本だと思います。

痛みを抱えた人が、「らくーん」に来る時って、本当に「ワラにもすがる思い」なんだと思います。でも、『行ってみたら、「ワラ」じゃなく、「頑丈なロープ」だったよ!』と、喜んでもらえるように!

普通、痛みって、なかなか取れるものではありません。
周りからは「あきらめなさい」とか、否定的な言葉をかけられることも多いと思います。
「でも、治りたい・・・」と思った時、インターネットで調べたり、友達から聞いたりして、悩んだ末に、勇気を出して来院して下さるんだと思います。

そういう気持ちに応えるために、治療家は、勉強し続けなくてはいけないと思います。
勉強すると、昨日は降参だった症状でも、今日は改善できるようになったりします。
自分の勉強=患者さんの幸せ、に直結すると思います。
わたしも、今、新しい勉強を始めています。

自分の目の前にいる人は、一人かもしれませんが、その人の周りの、その人を大切に思うたくさんの人たちのためにも、出来る限り、自分を高めていって、気持ちに応えられるようにこれからもがんばります。

自分を頼って下さる方々が、心も体も、楽な状態になりますように・・・。

最終的に目指すところは、「何をしても大丈夫!」な体です。
人によって、ゴール設定は様々ですが、「〇〇が出来るまでになりたい」という気持ちに、しっかり対応できるように・・・。

「気持ちに応えられる施術家」が、わたしのテーマかな・・・と思います。
これからも、成長を見守っていて下さいm(__)m
いつも、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

予約状況
ブログ

次の記事

ウイルス対策!