「靴下が破れなくなった」

以前、膝痛で通院していた40代女性の方。
今は膝を心配することなく毎日テニスを楽しめるくらいに回復しています。
現在はメンテナンスで、たまに通って下さってます。

初めの頃は、全身カチカチだったのに、今はまるで別人のような、ふわふわーな体になっています。
「人間の体って変わるんだなー」って、施術させていただくたびに感動してます。

この方の場合、ふわふわになったのは、施術の効果だけではありません。
「テニスをしたい」という目標を持って努力して下さる方なので、体の変化にも敏感ですし、ストレッチなどの「体に良いこと」をコツコツ続けて下さってこその結果だと思います。

多少のカチカチなら、施術だけでもふわふわにする自信はありますが、ここまでのカチカチは、本人の体が納得しない限り、ふわふわにならないと思うので、ストレッチで自分自身を「ゆるまってもいいんだよー」って毎日教え込んでくれた成果だと思います。

「やせ型で、巻き肩で、カチカチな人」って、なかなかゆるまらないなーって今まで思っていて、「これはもう体質なのかな?」って勘違いしてしまいそうでしたが、この方のおかげで「ふわふわになるんだ!」と実感できて、本当に良かったです。
ありがとうございますm(_ _)m

それで、「靴下」の話ですが・・・。
「いつも、かかとと小指のあたりがカサカサで、靴下が破けてたけど、全然破けなくなりました」と、先日教えて頂きました!

そう、確かに最初の頃に、「かかとが破ける」っていう話は教えてもらっていた記憶があります。

「子供のようにつるつるではないけど、全然ひっかからなくなったし、『かかとすべすべグッズコーナー』を見ると、『自分には必要ないわ~』と、ちょっとした優越感を持てるようになりました[emoji:e-257]」と、とても嬉しい報告を頂きました♪♪

カチカチだったら、やっぱり血流が悪くなって、カチカチのカサカサなかかとになっちゃうんですね。
女性だから、パンストなどをはく時、伝線してしまうし、大変ですよね。
すべすべだとそういう心配もなくていいですね!

膝も、かかとも、良かったですね^^
テニスいっぱい楽しんでくださいね!

嬉しくなった症例でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

「酸素が足りない」?
ブログ

次の記事

「手が荒れなくなった」