ラジオ体操始めました^^

今日から、健康維持のために、ラジオ体操を始めました!

学校で教わったのは、第1だったので、今日初めて第2をやってみましたけど、けっこうハードなんですね~!

昨日の患者さんが、「昔、なんとなく毎日第1と第2をやる習慣が出来たら、いつの間にか8kgもやせて、体もすごく動きやすくなった」っていう話をしていて、「やっぱりそんなにいいんだ!」と、感化されました(笑)

第1で体をゆるめて、第2で鍛える、という感じなんだということです~。

両方やっても6分だし、楽ですね!
朝と、夕方の2回を目標に続けてみます。

youtubeの動画を見ながらやりました^^
もし「やりたい!」と思った方がいらっしゃいましたら、下に動画を貼っておきますので、一緒にやりましょう♪

(追記:・・・あれ、貼れてなかった(汗)

埋め込みにするのは結局まだわからなかったから、リンクにしておきます(笑)
すみませんです!!)

ラジオ体操第一・第二

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

あごのかゆみ