かかとおろし


いつもは全然荒れないかかとが、今年は珍しくカサカサになりました!
体が、かかとまで栄養とかエネルギー回せなかったのかなぁ(笑)

百均で、軽石を買ってみたけど、上手にキレイにならないし、なんかお風呂でやってるからか、変にめくれる?というか、余計にささくれだったような…、悪化してしまった気がします!

それで、かかとグッズを探してたら、ヨドバシで見つけました~

これ、すごくいいですね!
「おろし金で名高い」アメリカの会社とのコラボ商品らしいです
だから「かかとおろし」なんですね(笑)

やりすぎないように様子を見ながら、昨日と今日使ってみたんですけど、すっごいツルツルになりました

これからは再発しないように足も大事にします

一回悪くなっちゃったところに、いくらクリーム塗ったりしても全然効かないですね~
大事にしても、今から作られる皮膚には良いでしょうが、角質はもう生きてないものだから、こうやって取り除いてあげるのがいいんでしょうね!

これでタイツ履くときもスルスル履けそう

いい買物をしました!

本当は、こないだから、フットケアのお店に行ってプロの人に頼まないとダメかなぁって思ってたけど、自分でケアできて良かったです~。
やってておもしろかった(笑)

かかとの角質で、どうにもならなくなったときには思い出して下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA