タンポポのいさぎよさ

今日の仕事は夕方からだったので、神社に行って気持ちをすっきりしてこよう~と車を運転したけど、地図を見ないで行ったので何度ぐるぐるしても辿り着けず(笑)、結局コーチャンフォーという本屋に初めて一人で行き、すごく参考になる本を何冊か買いました。早く読み終わりたい~!

息抜きの本も買いました、「いいまつがい」の金と銀です~。良い本です!そういえば、つわり中も携帯からずっと読んでたなぁ~。大好きなんでしょうね!!
それをポケットに入れて、豊平川の周りをぶらぶらと散歩しました。

実家にも生えてたような草を抜いて、匂いをかぎながら、座って川の流れをずーっと見てたら、だいぶリフレッシュできました。わたしにとって最高のアロマ効果なんだろなー草の匂いは!実家で飼ってた牛たちとの思い出がよみがえります。もう離農してるし、あの牛たちには二度と会えないから、さびしくもあるけど、大切な思い出です~。

たくさんタンポポが咲いてました。
どのタンポポも、迷いなく鮮やかな黄色で、間違ってピンクになったりもしてないし、自分の「タンポポ」としての生き方をしっかり分かってて、強いなぁ~と思いました。
あんなに堂々と、かっこいいな!
早くタンポポに近づきたいです(??)

良い一日でした。
またたくさん頑張れそうです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

7カ月になりました^^
ブログ

次の記事

断捨離の番組