動きまくり

ここ最近・・・一週間前くらいからかな?ハイハイもどき(ずりばい)が急にとても上手になり、部屋中を自由自在に動きまくり、部屋がどんどんキレイになっていきます!(親がどんどん掃除するしかないので・・・笑)

床には物を置けなくなってしまいました!
「ここならいいだろう」と思って遠くに置いても、何秒か目を離すともう辿り着いてしまう~。
あーゴミ箱どこに置こう・・・
今はとりあえず違う箱の中に避難させてます。

歩行器も、買った時(5月5日)はまだ足が届かなかったのに、もう届くようになって普通に使いこなしてて、こないだの週末はビデオを撮りまくりました!
早くDVDにして実家に送りたいなー。
YouTubeでもいいんですよね。やり方勉強するかな・・・!

さっきは、お腹の上で寝てしまい、すぐに起きるかなと思ってそのままでいたらずっと寝てるのでトイレが限界になり、布団におろしてもそのまま寝てて、まだ今日お風呂に入れてあげられてません~。
このまま朝まで起きないかも???

自由に動く姿ってかわいいな~!
寝たきりだったのもかわいかったけど!
自分で好きなところに動いていくのって、もう一人前になった感じですね!!
旦那は9カ月くらいで走ったみたいだけど、ミコトはいつから歩けるようになるかな~。

2週間くらい前のブログを読み返したら、まだ寝返りで動くことしか出来なかったみたいだけど、ほんと赤ちゃんって成長が早くていつの間にかどんどん出来ることが増えていき、離乳食もどんどん食べて、口から出たら自分の手で口に入れたり、スプーンを持たせてみたら上手に口に入れて食べたりします。

もっと手取り足取り教えていかないといけないのかと思ってたけど、勝手に覚えていくんだなーと、赤ちゃんのすごさに感動です。
(あっ、保育園で教えてくれてるのかもですね!!今度聞いてみよう~)

ブログをもう少しこまめに書いて記録しておかないと、あっという間に成長しちゃうからもったいないなーと思いました。
保育園の連絡帳は毎日書いてますが、業務連絡みたいな感じだから、ちょっと足りない!
あとで読み返すためにも、ミコトが動きやすいように部屋の掃除も終わったことだし、もっと更新できますように~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

エバーノート
ブログ

次の記事

初めての発熱