嫌な記憶は・・・

嫌な人の記憶が、こびりついて、いつもまるで心霊写真のように、ふとしたときに意識に入り込んでる感じがずーっとあるんですけど、最近ようやくだいぶ薄れてきたかな?と思います。ここ一週間くらいかな・・・?
いつも、視界の左下あたりに、わざわざ思い出したくもないのに、ちらついてて・・・。
ほんとトラウマってやっかいです。

もうちょっとで消える気がする~。

気持ちの上では整理が出来てることでも、こびりついたガムみたく残っちゃうことってあるんだなーっていうことが体験できて、同じように悩んでる人の気持ちも分かることが出来るから良かったです。

わたしがサワヤカで順調で悩んだこともない人生だったら、力になれないことがたくさんあるので、今まで色んなことがあって良かったな。
とてもありがたいことなんだなと少し思えるようになってきたー。

天才から勉強を教わっても、分からない人の気持ちが分からないから、分かりにくいみたいだし、苦労して来て良かったー
というほど苦労もしてないから恥ずかしいけど、それなりに色々と経験してこられて良かったです。

どんな大変な思い出も、生きてるから思い出して感じられるんだし、命があるだけで幸せだな、と、連日の地震のニュースを見て反省してます。。。

大事な人生を無駄に使わないように、大事に、大切にしたいことや大切にしたい人のために使おう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

頭にきたら読む本
ブログ

次の記事

スヤスヤ^^