椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症

今継続的に来院されてる方の腰痛が、施術後には楽になるけどすぐ戻ってしまうということで、「病院で椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症と言われてるし、そういうふうになってしまってたら、治らないんじゃないか」と不安になってしまったようでした。

でも、うちに来院するようになってから、ずっとあった足先や手のしびれがとても改善されたそうで、手も痛くなく握れるようになったし、足先にも力を入れて動かせるようになったと教えて下さいました。

今まで、力が入らないから、変な歩き方になってしまってて、つま先から着地する歩き方で、しかもそれで少ない日でも8千歩、多い日だと1万2千歩も歩いているそうで、「それなら再発もするなぁ・・・」と改めて思い、施術でまず、その歩き方をしたときの無理な体の使い方が、どういうふうに腰痛と連動してるかを、腰以外の施術で腰の痛みをとって分かって頂いた上で、正しい歩き方の指導をしました。
前もしたんですけど、今回の方が、目的がはっきり分かって頂けたようで、これでもっと早く改善するようになるかな!?

一回言えば良いというものではなくて、やっぱり学校と一緒で、出来るようになるまで何回でも一緒に練習したり話したりすることは大切だなーーーと思いました。

笑顔がとても素敵な方なので、早く痛みから卒業して笑顔で元気に毎日を楽しんで頂きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

習った通りの腰痛
ブログ

次の記事

子供の病気・・・