タマゴボーロ試作品!

お菓子作りが好きなママさんは、きっと子育て中に、一度は「子供にタマゴボーロを作ってあげたいな~」と思うのではないでしょうか??

ということで、タマゴボーロ大好きな娘のために、わたしも作ってみました!

丸くなくて四角いタマゴボーロ(笑)

材料を混ぜて平らにして、オーブントースターで4~5分焼いてから、四角く切って、5分ほどまた焼きました。食べてみて美味しくなったら出来上がり!という、アバウトな感じで試してみました。

切るときに、少し間隔を包丁で広げながら切っていくと、熱が通りやすそうだなと思います。

切って焼くタイプのクッキーもあるんだし、タマゴボーロでも良さそうですよね。

丸めて作るのが本来のやり方ですが、あんなに小さい物を丸めていくのって何分かかるんだろう・・・、とか、作業中に乾いてきたらボロボロになって大変などという注意事項を読むと、作る前から腰が重くなってしまったので、何回も作れるように簡単にアレンジしてみましたが、もうちょっと研究してみたいと思います!

たぶん、一回軽く焼いた後に切れ目を入れる際に、裏返してから切った方が、両面上手にカリカリっといきやすいんじゃないかな!?
今回は裏側がなかなかカリッとなりにくかったから、次回はそうしてみます!

レシピも色々なものを作って一番好きなレシピを見つけたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA