周産期解剖生理学講座

今日と明日、わたしが参加する勉強会は、「周産期解剖生理学講座」というものなのですが、初日の今日は主に座学がメインでした。
今まで、自分だって長年女をやってきているし、妊娠・出産もしてきましたが、ホルモンのこととかどうも良く理解しきれていなかったのが、とてもわかりやすい説明で、初めて「なるほど!」と理解できました~。
これだけでも、「受講してよかった!」と思いました。

明日の実技も楽しみです^^

うちに来院して下さる方は、かなり悪化してから来院されるケースが多いので、もう少し早めの時期から妊娠中の体をメンテナンスしたいという方の利用も増やしていきたいなと思っているため、妊婦さんの施術をするに当たって、とても勉強になる会に参加出来て良かったです。

セラピストをしているたくさんの皆さんともお知り合いになれて、ランチや夜の親睦会など、やっぱり話が合うのですごく楽しかったです。
親睦会には子供も参加させてもらって、お騒がせしてしまったのにたくさんかわいがっていただき、子供もはしゃいで嬉しそうに遊んでもらっていました。
勉強になるし楽しいし、良い一日でした。

おっと明日も早いから早く寝ないと・・・
おやすみなさい~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ご予約可能日