ヘルシオの唐揚げ美味しい!

妊娠前のお正月に、「ヘルシオがあれば料理する!!」と言い張って買ってもらったヘルシオ、全く使いこなせずに、ほとんど使ってませんでした。
電子レンジを食べ物に使うのも好きじゃないので、「ただの置物」状態!
上のスペースに荷物を置いたりして・・・

で、先日、久々に唐揚げを作ってみたら、やっぱり美味しくない~
油で揚げてないからヘルシーだから・・・というのが救いだけど、食べていて楽しくないので、やっぱりダメだなーと思いました。

ですが先日見つけたブログのレシピが、真似してみると、きちんとジュージュー揚がったような仕上がりで、普通の唐揚げみたい!とても美味しい!2日連続唐揚げしてしまいました(笑)
ほんとはたくさん作って冷凍保存して、と思ってたけど、ついつい食べてしまいすぐ無くなってしまいました。

子供がいる時間には揚げ物料理ってこわくて出来ないけど、ヘルシオだったらセットして放置しておけば良いので、普通の料理より逆に楽かも!?というくらいでした。
そのブログの人も、「今日は忙しいから揚げ物にするか」みたいな感じで、ヘルシオにお任せしてる時間に違う作業が出来るから良いと書いていました。

やり方は、普通にスチームオーブンのオートメニューの「鶏唐揚げ」をしたあとに、「焼き野菜」をするみたいだけど、うちのは型が違ってまだ見つからないので「鶏の照り焼き」にしちゃいましたが、本当はもっともっと美味しいのかも~!?

使いこなせるようになるととても便利なようで、そのブログの人は喫茶店も開業してしまったほどで、何台も使って上手に美味しい料理をテキパキ作ってる様子がとても憧れました。

ヘルシオ友の会、みたいな、調理実習できる友達ほしいな~と思いました。

「高いもの買ってもらったのに使ってない自分・・・」という罪悪感から解放されて良かったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA