気功と五十肩

先日の新患さんが、主訴は別にあったのですが、施術後に「腕が挙がるようになりました」と教えて下さいました。

まだ三十代の方なのですが、両腕が痛くて、上までいかないので「グリコ」と呼ばれてたそうです(笑)

見せて頂いた時は、きれいに上までまっすぐ伸びていて、「とても良いです」と喜んで頂けました。

施術した感じは、体中に問題があり、それらを解消していきましたが、特に五十肩を意識して施術したわけではないのに、問題なくなって嬉しかったです。

やっぱり、症状だけを意識して、何とかしようとするのではなくて、全身が正常になることで、あちこちに出ていた症状が自然と無くなる、というのが、施術の方向として理想かなと思っていますので、今のやり方で施術するようになり、自分が納得して施術できるのが一番嬉しいです。

あとは、変わったやり方なので、説明がまだ難しく、早くまとめたいんですけど、うーん・・・
頭では分かってるつもりでも、言葉にするのってまた別な話で、2月中の自分の課題にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

融雪機!