ありがたい日々・・・これからしたいこと!

2014年もあともう少しで終わりです!
今年は、姉の影響で嵐のファンになったので、紅白も見ながらの年越しです^^

仕事も育児も勉強も、自分がやりたいことを自由にやらせていただいた一年だったかと思います。
優先順位の一番下が、家事だったので・・・部屋の中はちょっと・・・(汗)
料理や、きれいな部屋で暮らすことも好きなので、来年は要領良く家事もこなしながら、好きなことをいっぱいできるような大人になりたいと思います。

エッセンシャル思考で生きながら、嫌われる勇気を持って、好きなことだけして生きていくようになろう!
と、いま読んでる本のタイトルを並べてみました(笑)

みなさんはどんな一年でしたか^^

たくさんの皆様に今年も施術させていただいて、本当にありがとうございました。
ブログやHPの更新や、メール返信など、全然できてないことも多く・・・

目の前のことに対応させていただくことだけで、子供たちが保育園に行っている間しか自由に時間を使えないから、わたしの容量はいっぱいのようなので、今度からは、できることできないことをわきまえて・・・と思います。

もしわたしから連絡いくはずなのにまだだーという場合は、どうかまたご連絡ください!!!
申し訳ないです!!

そんな反省ばかりの大晦日になりましたが、「目の前の方に最善の方法を提供したい!!」という気持ちだけは、わたしの中で一度も揺らいだことがないので、そこは自分の好きなところです。

整体の仕事をずっとさせていただいてきましたが、施術も好きですが、「からだの学校」という言葉が、整体の勉強を始めた頃から頭にずっとあって、施術だけじゃなく、からだの学校もしたいなーと思います。

普通の解剖学とか生理学ではもちろんなくて、わたしなりの、今までの施術を通しての学びの中で、わたしも考えてなかった原因がいろいろあり、解消の仕方も様々なので、知らない人も多いだろうなーこれを知ったら体が楽になる人も多いだろうなーと思うので、そういうことを知りたい方に、実際に痛みを取りながら、お伝えできるような形ってどんな形だろう・・・?
まだまだわかりませんが、元気に暮らしてもらうことが好きなので、少しずつ考えていきたいです。

整体という形でしていると、当たり前ですが、ただ施術を受けることを望んで、学びたいわけではないという場合も多いかと思いますので、わたしも押し売りしたいわけではないから、望む方に望むだけ提供できるようになりたいなー

普通の治し方と違うことも多いので、たとえば簡単なところでは、普段自分で患部を揉んでしまっていたら施術も台無しだったりするので、覚えて実践していただきたいことがあるから、施術だけでは限界があるかなーと思います。

そのうちまたブログも引っ越すかもですー
引っ越すことになったらお知らせします。

これからも、ご縁がある方とつながっていられますようにー
いつもありがとうございます^^

らくーん整体院 福島まり子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

年末年始の予定