こういう方には、力になれそうです!

らくーん整体院の福島です!

日々、色んな方に施術をさせていただいて、だいぶ、どういうときに力になれて、どういうときにはなれないのか、わかってきた感じがあります!

痛みや症状は、体や心の使い方がバランスを崩すと、出てくるということが多いので、それを施術や施術中の会話などで、ちょうどよいバランスに戻していきたいと思って施術をしています。

で、その時に、ご本人も、心からそれを望んでいれば、ひょい!!と戻れるんですけど、そうではない時もあるので、そうではない時には、効果があるタイミングではないんだなーと思います。

子供との遊びで例えると、ちょっと背の高い遊具にのぼりたがってて、それをお尻を押してあげたら、ひょいとのぼれて、あー良かった!っていうのが、治るタイミングの人で、「やっぱり今はまだここには行かなくてもいいー」っていうときには、いくらお尻を押しても、嫌がってるから、のぼれないんだなー、みたいな・・・?
とてもわかりやすいような、わかりにくいような、説明になってしまいました(汗)

もっと複雑な理由の時もあるので、こういう例えが合ってない場合も多々ありますが、基本的には、こんな感じかしら・・・と思います。

上手な説明をまた思いついたら、また書きたいと思います!

いつもありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA