肩の痛みの症例

こんにちは!
らくーん整体院の福島です!

今日の午前は、札幌に移転してすぐくらいからの、8年近いお付き合いになっている方の施術でした~。

昔の、長年のむちうちの症状や腰痛は、すっかりなくなって健康に暮らせているのですが、今回は、一か月前からの肩の痛みでのご来院でした。
四十肩?とか、周りから言われるような痛みで、特に内側にぐーっと腕を動かしたときに、痛みがひどいようでした。
一か月前より、今の方が、どんどん痛みが増えてきているそうです。

普段から、体は大切にしているし、筋力もしっかりあるのに、なぜ今回は長引いているか?ということを、施術をしながら、色々チェックしていき、原因がわかったので、それを解除させていただき、10分くらいで、寝てる状態で動かしてもらっても「大丈夫な感じです!」となりましたー♪原因が分かって良かった!

そのあと、メンテナンスのために全身の施術をして、立って色んな動きをして確認してもらっても、痛みがすっかりない状態になったので、めでたしめでたしでした^^

痛みが長引いていても、原因さえわかれば、意外とあっさり今回のように解消する場合も多いですので、体って本当に治りたがっているんだなーと日々実感!です~。

自然治癒力って素晴らしい!
邪魔しているものをとってあげるだけで、どんどん治っていきますね

また困った時にはお越しくださいねー
いつも思い出してくださり、本当にありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA