虫刺されで皮膚科に行ったお話

こんにちは!らくーんの福島まり子です。

先日、娘が公園で虫に刺されて、すごく赤く腫れているし、痛いしかゆいしで、刺された翌日に皮膚科に行ってきました。

市販の虫刺されの薬では、普段は効くのに全然効果なくって・・・
起きたら痛みが減ってたらいいなーと思ったけど全く変化ないようだったので!
蚊じゃない虫だったかな??刺された場所もプクッと盛り上がっていました

皮膚科で出してもらった薬で、すぐに痛みは半減し、数時間後には何も不快感がない状態になって、娘もとても楽そうでした。

薬は、ステロイドが入っていましたが、虫刺されのような突発的な症状になら、薬で早く症状を抑えて、治りが早くなってくれたらいいなと考えてます。

どんな虫に刺されてても薬は一緒らしく、とりあえず、本当に良かった~!!

薬って、こういう時には本当にありがたい!!
医学に感謝です

わたしは、けっこう病院には行かずに自然治癒を待つタイプだったのですが、旦那は病院ですぐ処置してもらった方がいいと考える人なので、今回も自然治癒を待ってたら、何日もきっと腫れと痛みがひかずに娘は辛かったと思うから、早めに行って良かった~!!

違う人の考えを取り入れることも大切だなーと、結婚して色々と学んでいます!
めでたしめでたし

という福島家の日記でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA