捻挫の痛みが、なかなか解消されない方へ

捻挫の痛み、って、わたしも何度か経験ありますけど、嫌ですよね。。。
お悩みの方はいらっしゃいますか??

痛みが出るから、歩くのもこわくなるし、
普通の体の使い方も、痛みや腫れのせいで出来なくなるから、
そこから腰痛や膝痛に発展することもありますね。

痛めてしまった部位は、早期回復が大切です!!

わたしは、若い頃、捻挫の後遺症が残ってしまっていて、
正座が出来ない足首になってしまっていました!

自宅では床に座って食事する形式だったため、
片膝を立てて座る、という、なんとも
お行儀の悪い感じになってしまっていて・・・
でも正座が痛くて出来ないし、そうするしかなくて!
かっこ悪くて嫌でしたね。。。

お客さんが来たときは、ちょっと離れたところにある
ソファに座って、ご飯はワンプレートにして、
そこで持って食べる、っていう感じにしていました~(笑)

その影響なのか、股関節の痛みや、骨盤のゆがみ、
生理痛も、整体を習うまでは、ひどかったです。
立ちっぱなしというのも出来なくて、
病院に看護実習に行った時には、途中でしゃがんでしまい、
態度が悪いと怒られてしまいました、当たり前!!
体が悪い状態なのって、損することが多いですよね。

整体を習って、その時に治してもらってからは、
正座も平気になり、ゆがまない暮らしを出来るようになりました。
本当にありがたいです!

捻挫したからアイシングしています、という方はいらっしゃいますか?
患部を冷やす、という対処法は、もう時代遅れ
という話が、最近出てきていますね~。
みんな、当たり前のように冷やしていたのに、研究とともに
正解って変わっていってしまうのですね。

冷やしすぎてしまうと、治そうとする体内物質も、
流れがわるくなって届かなくなり、
治りが遅くなってしまうんだそうですね。
あっさりとした説明ですね(笑)
ご興味のある方は、ぜひ検索してみて下さい!

ストレス性の捻挫、というのもありますね。
この記事の最後の方に書いておきますね。

当院で得意な捻挫の対処は、

1.腫れがなかなかひいてくれない場合に、ひきやすい状態に戻すこと
2.もう痛みが取れてもいいはずの時期なのに、痛みが残ってしまっている

という時に、来院していただけましたら、
きっと効果に喜んで頂けるのではと思います^^

ずっとひかなかった腫れが、その場でひいて驚いた方もいらっしゃいましたし、
その場では取れなくても、2~3日後に、なくなりました!と
次回の施術の時に教えていただけたり、
捻挫は意外と当院の施術とも、とても相性がいいです。

痛みを取りたい場合には、捻挫によって過緊張を起こしている筋肉を
ゆるめることや、関節のズレを解消してあげることが大切です。
このあたりは、「自然形体療法」がとても得意にしています!

「自然形体」「捻挫」で検索していただけると、
自然形体療法ってほんとに捻挫が得意なんだなー
と、他の先生方の症例もたくさんインターネットに
出ていますので、希望を持っていただけるかと思います。

当院は、札幌にありますので、
通える距離でお悩みの方、
きっと力になれると思いますよ~!

女性専門ですが、男性の方も、施術できる場合もありますので、
お悩みの方はご連絡くださいね。

たまに、ストレス性の捻挫、というケースもあり、
今までに何人か、解消のお手伝いさせていただきました。

特に、寝起きだけ足首が痛い、という方に多いかな?と思います。
くじいた覚えがないのに足首が痛い、という時、
施術を受けに来てみて下さいね^^

捻挫に限らず、腰痛や膝痛や股関節痛、どこでもそうですが、
痛みが出る必要のない状態、になれば、
体が原因の痛みも、ストレスが原因の痛みも、
「あれ、いつの間にか痛くなくなってる!」って、
嬉しい結果になっていきますよ~!

あなたの大切な人で、
捻挫でお困りの方がいらっしゃいましたら、
「こんな整体院があるみたいだよ~」って、
話題に出してもらえたら嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございました!

札幌らくーん整体院 福島まり子