椎間板ヘルニアで、手術が必要だった症例のお話

椎間板ヘルニア、と診断されて、整体にいらっしゃった方でも、
施術で健康回復していっていただけることがほとんどです。

「あきらめかけていたのに、嬉しい~!」
と喜んでいただけたりするので、
施術させて頂けて良かった~!と
わたしも嬉しくなります!

そんな中、8年くらい前に来院して下さってた方から、
先日LINEで久しぶりに近況報告のメールをいただき、
懐かしかったので、ブログにもその時の症例を書こうと思います~。

椎間板ヘルニアの場合、治し方にもルールがあり、
それに従って施術することで、椎間板が良い状態に戻り、
ヘルニアの症状もそれに伴い消えていきます。

回復までの日数の目安は、3週間が平均です。

詳しい説明は、「自然形体療法」の本に書いてありますので、
ご興味がある方は、ぜひ読んでみて下さいね~!
当院にも貸し出し用の本がありますよ~。

でも、それでも回復しきれなかったので、手術をされた方でした。
1年以上、強い痛みを我慢してからの初来院で、お仕事は介護職で、
その頃は体型もふくよかで、「おかみさん」みたいなあだ名で
呼ばれてる、二十代のとてもかわいい人でした~!
(今は、何十キロもやせたそうです~、すごい!)

当院の整体で、ほとんど痛みなく暮らせるようになり、喜んで下さってたのですが、
ズボンのすそをふんで階段から後ろ向きに落ちた!とのことで、再発し、
そのあとは施術しても、あまり痛みが改善されなくなってしまい、
お仕事を休んで手術をすることになりました~。

手術をしてみると、椎間板ヘルニアと神経が絡まっていて、
予定の時間より倍くらいかかって大変だった、と
整形外科のお医者さんから言われたそうで、
手術は本当は嫌だったけど、それなら仕方なかったんだなー、
と納得したそうでした。

再発もなく、元気に暮らせているそうで、嬉しいです!!

わたしは、自分も甲状腺の手術を受けたこともありますし、
病院のお世話には、たくさんなっています。
病院の匂いも大好きですし、子供の乳児湿疹の時も、
薬を出してもらって治しました。

病院の方が良いこともありますし、病院に行きたい人のことは、
その選択でも良いかなーって思います。

整体に来院していただきたいのは、病院では治らない症状で
悩んでしまっていらっしゃる方です!

病院で、悪化したら手術しましょう!
安静にしてみて下さい!となどというお話だった場合、
ぜひ、悪化せずに回復していけるように、当院や、
どこか良い治療院で、体をよくしていって下さい!

という感じで、椎間板ヘルニアのお話でした。

椎間板ヘルニアと神経が絡まっている、ということは、
珍しいとお医者さんに言われたそうですので、
そこまでいってない場合は、回復していける力が残っていると思います!
ご自分の回復力を信じて、回復の応援をわたしと一緒にしませんか?

お読みいただき、ありがとうございました!