猫背の直し方ニューバージョン

今日、初めて来院して下さった方に、猫背を直すための施術をしてて、気付いたことがありました。

当たり前かもしれませんが・・・・!

それをやらずに猫背修正法をしても、また丸まってしまうのですが、やったあとにはきちんと良い姿勢でいてくれました。

猫背がひどい人って、なぜか直りにくい時があったのですが、ここを見落としていたんですね。
というか、わかっていても、前はこれほどまでに異常を解消できなかったので、仕方なかったかもしれません。

そこを直すと、今まで動かしにくかった首も、ぐるんぐるん回るようになりました。
(と書くと、わかる先生にはわかるでしょう!!!)

猫背修正法って、本当は痛みの出ない技なのに、痛みが出る人って、たぶん今回の症例と同じように、ここに異常があったんだろうな・・・と思います。

日々勉強ですね~。果てしない道のりですね。
とても勉強になりました、ありがとうございました。
お大事になさって下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA