話をしているだけで・・・

うちにしばらく通われていて、「以前からの症状はほとんどなくなった!もう来る用事がなくなっちゃったかも~」、っていうくらいに回復して喜んで下さってた方が、ぎっくり腰になってしまいました(汗)

施術すると、帰りにはすごく楽になって何ともなくなりますが、次の日になったり、仕事をずっとしていると、また痛くなります。

2回施術をしたあとでも、また再発したので、まぁ体もいっぱい無理してる人ですけど、体のせいだけじゃないのかもなーと思ってました。

ストレスの話も、昔のトラウマなども聞いていて、だいぶもう割り切って考えられるようになったから、それなのにいきなりどうしてぎっくりになっちゃったのかなーって、不思議だったんですけど!

さっき、違う用事で外で会うことがあって、わたしの友達も含めて3人で色々としばらくのあいだ話してて、「いやー腰痛い」って言ってたけど、自分で連動ポイントをさわってもらうと、さわってる間は痛くないけど、手を離したらすぐに痛い、という状態でした。

でも、その痛みが、そのあとに会話を3人で続けているうちに、「今痛みはどうですか?」って聞くと、「えー、全然痛く無い!不思議~何なの?(笑)」と、すっかりなくなってしまって、帰り道に階段を踏み外して転びそうになっても、全く腰は大丈夫でした。

体の問題なら、2回施術すれば、たいがいの場合は問題なくなっているはずだし、以前からの患者さんだから、体自体がとても良い状態だったのに、こんなに長引くのは不思議だなーと思ってたら、あのせいだったんですね!!

ここには書きにくい内容なので、書けませんが・・・
おおまかに言うと、「病は気から」みたいな感じでした。

あれだけ痛かったのに、原因がわかって反省したら、あんなに楽になるんだなー。

わたしは一度も体にさわってないから、普段は体にさわらずに終わることはないから、こんなに人間って変わるんだ!と、けっこう感動してしまいました。

明日になったらどうなってるかな?
今日は宿題も出したので(笑)、ちゃんと出来ているかな??

報告をもらえるはずなので、楽しみです!!

はっきりしない書き方でごめんなさい!!
嬉しかったのでつい書いてしまいました。

きっと、これからどんどん良くなっていくと思います!
良かった~。すごく嬉しいし勉強になった症例でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

道外研修の部・終了