育児中のママさん

今日は、妊娠前から通って下さってた方が、出産後に育児疲れを取りに来院して下さいました。

赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど、ふにゃふにゃでかわいい!!
まだ首が座ってなくて、やわやわで、ふわふわで、癒されました~。

育児で、腱鞘炎や腰痛、首の痛みなどが出ていました。

一通り施術してベッドに腰かけてもらおうとすると、まだ腰が痛くて辛そうでした。
まだ育児用の筋肉がついてなくて、あの辺が疲れてるんだろうな、って思って、その部分を念入りに施術してみると、狙いが当たって、腰の痛みがとれて、足も楽になったようでした。

育児って、体力も使うし睡眠も少なくなるし、お風呂にもゆっくり入れなくなるし、体がボロボロになっちゃいますね。
でも、それでも「とても幸せ!」って、「あと4人産む」って、すごいなーと思いました。

とても安産で、3時間で生まれたそうです。
妊娠中も体が辛くて何度も来て下さったので、無事に生まれて、かわいがって子育てしてる話を聞けて、すごく嬉しかったです。

また辛くなったら来て下さいね~。
旦那さんも、車で送り迎えしてくれたり、子守りをしてくれたり、協力してくれる優しい旦那さんで、幸せそうでした。

幸せのおすそわけをありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA