果てしない・・・

「ようやくこの症状は得意になった!」と思って喜んでたら、またレベルアップした新しい患者さんが来てくれて・・・。

すごくやりがいがあって幸せですが、達成感にどっぷりと浸る暇はない!ですね。
どこまで一生懸命がんばり続けたら、自分に満足できるようになるのかな??

今まで、旦那にも「一日中仕事のことばかり考えてないで、休みを作ってきちんと遊びなさい」って言われるくらい、まっしぐらに生きてきましたが、ゴールは目前じゃなくて遥か彼方だから、ちょこちょこ息抜きもやっぱり必要なのかも、と思って来ました。

せっかく大好きなことを仕事にできているのに、自分で選んだ事実を棚に上げて「仕事があるから〇〇が出来なかった・・・」なんて後で思いたくないので、月に何日か、研修以外でもお休みを頂くことにしようかと思いました。

普通に働いてる人なら、当たり前のことなんですが^^;

患者さん達からも、ずっと前から「先生もきちんと休んで下さいね!!」って言われ続けていたので、「今更??」ですけどね(汗)

実家も365日休みのない酪農家だったし、「仕事を休む」ということにずっと罪悪感があったのですが、「休むのも仕事のうち」と昔から言われてますもんね。
ようやくこの言葉が理解できるようになりました。

予約用の手帳には「ライフ・ワークバランス手帳」を使ってるのに、バランス悪かったです!!

来月は休みを頂いて、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りに行ってこようと思います。
お盆からだいぶ過ぎちゃったけど、許してくれるかなー。
いつもきっと見守っててくれてると思うから、がんばってるよ!!

大切な人を大切にできない人に、大切な体を診てほしくないですよね??

こんなわたしを育ててくれた家族や友達や患者さん達みなさんに、感謝していける自分でありたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

今日嬉しかったこと
ブログ

次の記事

ぎっくりお尻?(笑)