ぜいにくはつまんだらダメ

いま勉強中のダイエット法で、「ぜいにくは、つまんだら余計やせない」って言ってました~。

ぜいにくをつまんで、「こんなにお肉があるから、減らしたい」って思うと、自分は減らしたいと思ってるのに、実は脳では「あっ、自分はここにこれだけお肉がある人なんだな」って思って、それを維持してくれるんだそうです。

余計なお世話な気がしますが・・・(笑)

ぜいにくは、なでなでしながら、「これが、どんどん減っていくんだなー♪」って思ってあげるといいそうです!

これって、体の痛みにも同じことが言えそうですね。
痛いところを気にしてずっと動かして痛みを確認してるしてる人って、治りが悪いですもんね。
「ここは痛いべきなんだな!」って思っちゃうのかもですね。

心の仕組みって、おもしろいですね~!!
もっと勉強してみます^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

「出逢わせてもらった」
ブログ

次の記事

打撲の痛みも…