10年来のアトピー

現在23歳の男性で、10年ほど前から、ひどいアトピーに悩んでいた方の症例です。

特に、手荒れがひどくて、人前に出るときにはいつも白い手袋をはいていたそうです。

確かに、ガサガサで赤くてひび割れていて、見るからに痛々しい感じでした。。。
病院にも毎月通っていたそうですが、一向に改善されなかったようです。

この方は、1回しか施術していません。
施術したあと、1か月くらいして会う機会があり、話をしていたら、「そうだ、お礼を言わないといけないんです」とか言って、手を見せてくれました。

「あれから、どんどん良くなって、手のアトピーが治ったんです!
たまーにかゆくなることもありますが、すぐ治まるし、全然問題ない感じです。
やっぱり、自分も、言われてみたら確かに原因はアレじゃないかなって思ったんです。
本当にありがとうございました」ということでした。

すごく嬉しかった!!
さわらせてもらいましたが、つるつるのすべすべで、ふわふわになってました。
あんなに硬かったのに・・・。
嬉しくて、泣きそうになっちゃいました(笑)

アトピーには、様々な原因があるんだと思いますが、この男性の場合は、10年前からのずっと忘れられない大きなストレスのせいだったようです。(家族間のトラブルでした)

とても素直に話を理解してくれて、そのあとストレス除去の施術をしたところ、その出来事を思い出してもストレスを感じない状態になりました。

それに伴って、ずーっと悩んでいた症状が出なくなったんですね。

アトピーに限らず、何か症状が出ているということは、「何かが間違っていますよ」と、体が教えてくれているんだと思います。

「ずっとうらんでたらダメですよ、許してあげなさい」っていうお知らせだったのでしょう。

ストレス性の症状を経験させていただくたびに、前からの考えがどんどん変わっていきます。
いくら体を大事にしてても、心を大事にしてなかったら、ダメなんですね。

わたしも、心も体も大事にしていきたいと思います。

とても勉強になった症例でしたm(__)m
いつも、患者さん達から、たくさんの勉強をさせて頂いています。
ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA