シンスプリントの経過

シンスプリントで、2回目に来院された時の経過報告です。

前回の記事はこちらをクリックして下さい

走ってる最中は、全然痛くなくなったそうです!
昨日は練習がハードだったそうで、終わったあとと今朝に違和感があったそうですが。
それでも、たった一回の施術で、かなり改善しましたね~。

でも、まだ痛い側の足でケンケンしたら痛みが出ます。
患部を押した時の痛みも、範囲や強さは減ってるようですが、まだ残っていました。

まずは、またシンスプリントの連動ポイントを全身施術してみて、確認すると、押した時の痛みはすぐになくなりました。
(時間差で、初回の施術で取りきれなかった部分が出てきます~)

でも、ケンケンすると痛い、と。

座って確認すると、ちょうど今日の研修で復習した、ほんとは違う症状を改善させるために習った場所と同じポイントに異常が残っていたから、今日しっかり勉強してきたとおりに施術してみました。
そこの異常はバッチリ解消できました。

そして、ケンケンしてもらうと、「痛い」と・・・。
残ってる異常はここだけじゃなかったんですね~。

もう一度角度を変えたりしてアプローチしていって、確認してもらうと、「痛い」と。。。

でも、最初に言っていた場所とは少し位置がずれていました。
ふくらはぎ側に痛みが移動していました。

なので、それはスネの連動ポイントで施術しても取れないので、ふくらはぎの連動ポイントで施術していくと、今度はまた痛い場所が移動して、最初に戻りました

だから、まだ違う場所にも原因があるんですね!

〇〇が硬かったから、そこを立位の姿勢で施術して、ケンケンしてもらうと・・・
「痛くないです!!」と、ようやく聞きたかった言葉が聞けました(笑)

何度も確認してもらいましたが、全く大丈夫になったそうです。

今日の研修では、「ピンポイントで施術するのが大事、ちょっとずれると効果がなくなる」って改めて再学習したので、繊細に繊細に・・・と思って施術しました、さっそく学んだことを活かせて良かったです。

今回も、患者さんと、「こんなところも関係してたんですね!おもしろいですね~」と盛り上がりながらの施術でした(笑)
今後は、痛みが戻りそうだったらすぐに施術を受けに来て下さいと言って、しばらく様子を見ることにしました。
きっと、今回の感じをみたら、痛みが戻らないでいてくれるのでは!?と思っています~。

シンスプリントを、こんなに簡単に痛みが取れるようになるなんて、こないだまでは全く思っていなかったです。

良いことを勉強できて本当に良かったです。

シンスプリントのついでに、お腹の調子もとても良くなったそうで、これは嬉しいオマケをあげられて良かったーって思いました。

さわやかで、笑顔がとても可愛い方でした。
いつまでも元気でマラソンがんばってほしいなと思いました。

応援していますよ~!
元気にがんばって下さいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

自分の捻挫