肉団子とかパンとか

今朝、お弁当用に、人生初の「肉団子」を作りました~

ちょっとネギが焦げたけど(笑)
見た目がイマイチだったから「あー失敗かな」と思ったけど、味はすごくおいしかったです!
甘酢あんも上手にできました~。

旦那のお弁当にたくさん入れたから、胸焼けしちゃいそう!?
味噌汁用の容器には昨日の鍋を入れたから、野菜たくさんだからバランスとれてたらいいけど・・・!
あと水筒には「りんご酢」っていう・・・なんかよくわからないお弁当になりました(笑)

朝食には、ホームベーカリーでパンを焼きました~

夜のうちにセットしてタイマー予約してあったので、朝にはおいしそうな匂いでお出迎えしてもらって幸せでした
昨日買った「オリーブオイルマーガリン」を食べるのを楽しみにしてたんだけど、先に食べた旦那は「うーん・・・、このマーガリンはイマイチ・・・!」っていう感想で、わたしはそれを聞いてから食べたから「覚悟してたほどではなくて食べられるかな」っていう感じでした。
慣れてきたらおいしくなりました。
このマーガリンは、ガーリックトーストとかにしたらおいしいのかも??
パン自体は、ふかふかでカリカリでおいしかったです!
今度は甘納豆とかも入れてみたいな~。

今日のおやつには、クレープを作る予定です!
果物と生クリームを買ってきました~
大きくて平らなフライパンがないんだけど大丈夫かなー
中華鍋ほどではないけど丸まってるから、まずこれで作ってみて、様子を見てみます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

うどん失敗^^;
ブログ

次の記事

胎児心音