うどん失敗^^;

おはようございます~

昨日、張り切って挑んだ「手打ちうどん」でしたが、ビックリするほどおいしくなかったです(笑)

でも、初チャレンジのかき揚げはおいしかったです!

うどん・・・どうしたんだろう!!ちょっと切る幅が太すぎてゴツイ感じになっちゃって、ゴソゴソとした感触でした
小麦粉と塩だけで作るレシピだったけど、良かれと思って1割くらい強力粉を足したから、それもダメだったかな??つるつるんと食べたかったのに~。
レシピ通りにやれば、まずいものは出来ないはずなのに、下手な人って出来ない癖に勝手にレシピをアレンジするからダメなんだよ、って前に教わったのに、やってしまいました
平日のお昼ごはん用に作って練習して、また今度はおいしいのを作ってあげられるようになりたいです!
久々においしくないと思うものを食べました・・・(笑)
あんなにおいしくないのに全部うどん食べてくれて、申し訳ないなーと思いました、もし残されたら再チャレンジする勇気が無くなりそうだけど(笑)。ありがたいです~。

かき揚げは、平岸ゴールデン街の立ち食いお寿司屋さんから分けてもらった桜エビで作りました~。
レシピに忠実に作ったからか、サクサクですごく良かった!
今度は人参のかき揚げにもチャレンジしてみたいな~
静岡人の旦那は、桜エビオンリーのかき揚げが好きなので、実家に帰らないと食べられないと思ってたから、作ってあげることが出来て嬉しかったです。
桜エビ下さった店長さんありがとうございました!

夜は、うちのシェフ(旦那)に指導してもらいながら、鍋を作りました。
うちでは鍋は旦那が担当してたんだけど、わたしもやってみたいーと思って!
とても楽しかったしおいしかったです~♪
材料買いすぎたから、今晩も鍋になります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

友達のお見舞いに
ブログ

次の記事

肉団子とかパンとか