遺伝っておそろしい(笑)

今日は、妊婦健診に行ってきました~♪
雨だったけど涼しくて快適でした!

もう33週目になりました。
最近、内診が何故か痛かったんだけど、今回は全然大丈夫だったな・・・。
昨日、治療家仲間とメールしててついでに相談して、納得した部分があるから、それでもしかしたら改善したのかなって思います。あんなに毎回痛かったのに、「えっもう終わったの?」っていうくらい楽々だったから。。。でも本当は何でなんだろう??
まぁ昨日のアドバイスのおかげだと思っておいて、次回も痛くないかどうか楽しみです。

で、今日は超音波検査の回だったんですが、「あらー、赤ちゃんの頭大きいね~」って先生が言ってて、「わー・・・やっぱりか!」って納得しました。
うちの旦那が生まれた時に、母子手帳に「大頭」って書かれたとか何とか言ってたし、わたしも頭は普通より大きめな気がするし~。

しかもわたしは4020gで生まれたから、先生から、「親に似たんだね~、この子はこれからどんどんもっと大きくなるよ」って宣言されてしまいました(笑)
わたしがもし食べる量を減らしたりしても、赤ちゃんの成長には全く関係ないそうです。
だから、食べ過ぎだから大きくなってるわけじゃないとわかって、安心したというか打つ手なしというか(笑)

今回は、わたしの体重は、2週間で600g増えてました。
夕方に受診したんですが、出掛ける前に、どうしてもお腹が空いて、わざわざおやつにお茶漬け食べてから行っちゃったけど、1kg以内で済んでて良かったです。
毎回同じ服を着て行くことにしてます~。なんとなく。
ついでに身長もはかってもらったら、162.5センチでした。縮んでなくて良かった。

帰りに、週末用に色々と食材を買物してきました。
ラーメン食べに行きたい気分だったので、行かずに済むように「彩未」さんの味噌ラーメン買ってきました。
あと、チャーシュー作ろうと思って豚肉も買ったし、ハンバーグ屋さんのランチにも行きたくなっちゃいそうだから、自分で作れるように挽肉買ってきました。
夫婦で外食したら、1回2千円くらいかかっちゃうから、せっかく涼しくなってきて料理も苦痛じゃなくなってそうなので、また料理生活楽しみながらがんばりたいと思います。

こないだヨドバシで家計簿ソフト買ったので、今月から旦那が家計簿つけはじめたので・・・(笑)

今日の晩ご飯は、豆乳鍋にします~。

ではではm(_ _)m

あっ、昨日の爪の経過は良好です。
お風呂も全然染みないし、さっきまで忘れてました。
このまま悪化しませんように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

爪はくっつくのか??
ブログ

次の記事

贅沢