○○が硬いと体も?

色んな症例を施術させて頂く度に、心と体のつながりに興味がどんどん深まっていきます!

今日、メンテナンスで来て下さった方は、特にひどい痛みはないんだけど、筋肉が硬くなってストレッチをいくらしてもゆるまらないから、このままやってても仕方ないと判断して、来院して下さいました。

体を施術しても、全然変化なしです!
前屈すると、いてててて・・・となっちゃいます。
前までのように曲げようとすると腰に響くみたいです。

それで、施術後に、最近の色んな○○についてのことで色々と○○しているうちに、どんどんどんどんゆるまってきて、最後には普通に前屈で鼻が膝のあたりにつくくらいまで柔らかくなりました。

体が硬くなったのは、○○のせいじゃなかったんですね。

最近の子の体が硬いと良く言われますが、運動不足だからという原因以外にも問題があるんでしょうね。

わたしなんて、かなり運動不足な子供時代だったと思いますけど、体は柔らかいですからね。
でも木登りはしてたなぁ・・・(笑)
庭のポプラの木に、ブランコも作ってもらって、子供の頃ってどんな遊びでも本当に楽しかったな!
牧草ロールの上をジャンプして渡ったり、楽しかったなー。

のびのび育つと、体って柔らかいのかな!?
でもそれだけでもないと思いますけど・・・。

どこまでが改善できる症状で、どこまでが上手につきあうべき症状なのか。
体の柔軟性も、どこまでなら柔らかくなって、どこまでが改善できないものなのか!

「攻略本」とか「説明書」が、個人個人についてたらいいのになー。
そう思いませんか??

でもそれだったら人生楽しくないかもとも思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

眉間のしわ
ブログ

次の記事

イエデ4コマ漫画