久々の肩こり

最近、寝相が悪くて、今までなら朝起きてもちゃんと枕を使ってたのに、今朝も起きたらうつ伏せになってて、これで5日連続くらいうつ伏せでした。
どうしたんだろう?

で、今日は左肩が久々に「肩こり!!」っていう感じにしっかりガチガチこってる感覚があり、「あ~、久しぶりだなぁこんなの、これが毎日続いたら確かに辛いな~」っていう気持ちになりました。

仕方ないから、1分くらいゆっくりストレッチして、軽く肩の体操して、なでなでしといたら、その後は今まで全然再発もせずに快適です♪

やっぱり初期の症状なら、わざわざプロに頼まなくても自力で解消できるんだな~!

でも手当ての方法が間違ったら、昔のわたしみたく、ずっと肩こりが治らないんだろなと思います。

とにかく、肩がこったら「肩を揉まないこと!」ですね~。
一時的に気持ちいいけど、それでは治らないことは、肩こりしたことある人なら体験済みですよね。
回復力がある人なら何とか耐えられるかもですが、普通は余計に肩に力が入ってしまって、緊張がゆるまずに、慢性化につながってしまうと習いました。

それにしても、ストレッチって効果ありますね~(笑)
もっと勉強してみたいな!
予防にはすごく良さそうです。

明日の朝もうつ伏せになってたらまた肩がこってるかも…!
もうすぐお腹おっきくなってうつ伏せになれなくなるから、今のうちにやっておきたいってことなのかな~

今晩は、軽く体操してから寝てみて、明日どんな姿勢で起きるか検証してみます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

いきだおれ