バランス感覚

ここ最近、「バランスって大事だなー」って実感してます!!

どんなに良いことでも、やり過ぎたら駄目だし、他のことが出来ないくらいにのめり込むのって、やっぱり「バランス悪い生き方」なんだなって思います。

バランス感覚のいい人になりたいですね^^

わたしは「優柔不断なのに、猪突猛進」って、結婚披露宴の時のプロフィールに書いたくらいな性格なので、一度好きになってしまうと、他が目に入らなくなってしまうのが昔からのパターンです。
旦那からは「まりまっしぐら」って言われます(猫まっしぐら、のCMのパクリですねw)

これからは、目の前のことばかりを考えないで、もっと柔軟に外側からも自分を見てあげて、何が多くて、何が足りないか、どこをどうしたらもっと良くなるのか、っていうのを、自伝を読むような気持ちで(?)見ることができたらいいなと思いました。

わからなくなったら、旦那や周りの人に聞いて、ひとりよがりにならずに、色んな事をバランスよく高めていきたいなー。

「だって自分がこうしたいんだもん!なんで駄目なの」っていうのは、もうすぐ31歳になるいい大人なんだから、恥ずかしいですよね・・・(笑)
ゆずれない大事なところは、きちんと理解してもらえるように話し合ったりして。

こういうのも、父との関係がまだトラウマみたいに残ってるのかも・・・。って思います。
わたしに似て頑固で、意見を聞いてくれなかったから、話し合いしても希望が通らないので、どうしてもやりたかったら突っ走るしかなかったから・・・(汗)
今思うと、かわいい娘に苦労させたくない、失敗させたくない、悲しませたくない、っていう親心だったのかなーとも思います。。。

「なるほど、まりこはそうしたいんだね、じゃあ大変だろうけど頑張ってみたら?」って言われて育ったら、また違うわたしになってたかもって思います。
今の自分に愛着あるから、今の自分がいいですけど^^

自分は自分だけど、社会の構成員でもあるし、世の中との調和とかそういうのも大切にしたいなと思った夜でした。

みなさん、バレンタインはバレンタインっぽいことしましたか?
土曜の午後以降に来て下さった方には、らくーんセレクションのチョコをあげてました(注文が届いたのが午後だったので・・・)

こんな○○○なチョコをくれる整体院っていったい・・・っていうような、変なチョコでしたが、味は美味しかった・・・ですよね!?
写メ載せたいところですけど、こういうところには載せられないものなので、やめておきます(笑)
まだ少し在庫ありますから、希望される方は言って下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

幸せになるチョコ?
ブログ

次の記事

親子の絆の署名