腰痛を発生させたきっかけ?

また旦那の話ですが、こないだ、ちょっと興味深い出来事がありました(わたしにとってはいつも興味深いですがw)

部屋にいたら、旦那が歩いて入ってきたので、「そういえばさっき、旦那の○○が○○だったよ」と、別に他愛のない話をしたつもりだったのに、言った途端に「いたたたた・・・今までなんとも無かったのに、いきなり腰が痛くなった」って言われました!!

で、一瞬で痛みが終わるわけでもなく、そのあともずっと痛がってましたね~。
わたしは疲れてたので施術しないで寝てしまって、わたしの言った言葉のせいで痛くなったのに、かわいそうなことをしてしまいました(汗)
でももう0時半くらいだったから・・・!(言い訳)

これって、どういう仕組みなんですかね。
脳の変なスイッチが入って、誤作動を起こして腰痛に変換されたのかな??

特に嫌なことを言ったつもりでもなく、いつも話しているような内容だったのに、っていうかいつもそういうことを話してるから腰痛なの!?とか・・・!
たまたま痛くなるタイミングだったとか??
うーんでも言った途端に痛みが走ったから、偶然とも思えず・・・。

わたしも昔、旦那と話してて、他愛のない会話なのにちょっとストレスに感じて背中が痛くなったりしたこともあったから、何でもなさそうなことでももっと注意して発言した方がいいのかなーと思いました。

実際に何を言ったのかは、何人かに話したら笑われたので、ここでは公開しません、恥ずかしいし(笑)

わたしの態度を変えれば旦那の腰痛が治るなら、態度くらいいくらでも変えるから、早く良くなってほしいなー。

でも今日は少し楽らしくて、今から施術しますが、リクエストは肩と首だけらしいです。
「すっかり楽」っていうわけじゃないけど、「我慢できないほどじゃない」っていうくらいには最近は回復してきてくれて、やっぱり残業期間が終わって睡眠時間も人並みに取れるようになったのも良かったんだろなと思います。

では、おやすみなさい~m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA