初仕事〜ぎっくり腰

今年の初施術は、2日にぎっくり腰をして、その次の日にもまたやっちゃった・・・という患者さんでした。

前に通って下さってた方だったので、思い出してもらえて嬉しかった!
「ずっと調子良かったんだけど、これはらくーんさんに行かないとって助けを求めに来ました、明日から仕事なのでなんとかして下さい・・・!」とのことでした。
痛くて顔も洗えないそうです。

年末まで仕事も忙しかったのに、年末の仕事が終わってからもおせち作りで一日中台所に立ってたり、食べ過ぎて太ったり、疲れがたまってたんでしょうね!
頭も疲れていたから、脳の疲労をとる施術もしました。

腰には今回は一切さわりませんでしたが、「すごく楽になった~、かがめるようになった!顔洗える!さっきと全然違う、ありがとう~!」って喜んでもらえて、「やっぱりこの仕事は大好きだな!」って改めて実感できました。

痛い人のために、自分が何かしてあげられることが欲しくて、治療業界に入ったんだから、今こうやって頼ってもらえるようになったことは、昔の自分が見たら、喉から手が出るほど欲しい状態だなって思います。

お正月中に仕事から離れて普通の生活をして、プレッシャーが全くない生活で、そういうのがずっと昔は好きだったはずだったんだけど、今は「やっぱりもっと人の役に立ちたいな」って思いました。

どんな関わり方でもいいから、困ってる人の力になれる自分でいたいですね!

明日も勉強会とか施術とか、自分がやりたいことを出来る日だから、そういう自分の置かれている状況に対しても本当に感謝ですね。

今年はきっと、素晴らしかった去年にも増して素晴らしい一年になるぞ、と思っています。

毎日毎日、全てに納得して満足できる自分にしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ムチウチ体験記
ブログ

次の記事

やわやわな肩