膝の注射時の痛み

膝にヒアルロン酸の注射を、病院に行くたびに打ってもらってる患者さんが、うちに何回か通ってるうちに、「注射の時に痛くなくなった」と教えて下さいました。

以前は、針を刺したときに激痛で、先生は「骨と骨のすきまが狭くなっちゃって、当たっちゃうんだね」みたいなことを言っていたそうです。

毎回毎回痛かったそうなんですけど、その痛みが取れて、その後もずっと注射は大丈夫になったそうです。
すーっと針が入るようになったということだったので、もしかしたら、軟骨の隙間が広がったのかな?そうだったらいいなー!

ほんとはもう注射自体もしなくてもいいかもって思ったりしますけど、患者さんにとって注射した方が安心だったら、ヒアルロン酸ならいいのかな・・・って思ってます。

注射したくない!!っていう希望があるなら、お手伝いできると思いますけど、人それぞれだから、体に悪くないならいいかなって。

わたしもだいぶ柔軟になりました(笑)
前なら、注射は「針を刺すから、体に悪い刺激があるから、できるだけやめてもらいたい」と思ってました。

でもやめたことで不安になったら、治りも悪くなっちゃうし。。。

いつか、「もう打たなくていいや♪」って思えたり、お医者さんから「調子いいからやめましょう」って言われたらやめたらいいんじゃないかなと。

お医者さんから言われて打ってるんじゃなくて、お願いして打ってもらってるそうですけど!

片寄った考えじゃなくて、バランスよく全体を見回せる人間になりたいなーと思います。
もっと正しい知識をいっぱい勉強していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA