寝てる間に装備解除

大事な時期なので、風邪を引かないように、しっかり装備して暖かくして寝始めるんですけど、朝起きると、ふとんは蹴飛ばして毛布だけになってるし、しめつけないタイプの膝下くらいまであるもこもこ靴下も、両足ともしっかり脱いでしまってます。。。

腹巻きしてるからお腹は冷やさないけど、入院中もこんなに寝相悪かったら嫌だな~(笑)

子供の頃は、にこにこぷんのピッコロの寝袋欲しかったな!
「これならいくら寝相悪くても大丈夫だ~!!」って。

でも最近は、旦那を蹴飛ばしたり旦那のふとんを占領しなくなっただけでも、前よりだいぶマシなんじゃないかな!?

赤ちゃんが横に寝るのが、この寝相じゃ不安だから、赤ちゃんー旦那ーわたし、っていう並び方にしようかっていう話し合いもしてます(笑)

明日から3連休ですね~♪
旦那を独り占めできるのも残り少ないから、いっぱい構ってもらおうと思います。
っていう話を旦那にしたら、「普通は、旦那さんが奥さんにそういうこと言うんじゃない?」って笑われました。
旦那争奪戦はどっちが勝つかな~(笑)

「下の子が出来たら、上の子をいっぱいかわいがってあげると、下の子の面倒みてくれるから、バランスよくていいらしいから、わたしのこといっぱい構ってね」と言ってあります。

わたしは末っ子だから、初めての妹みたいな感じかな~、自分の子だけど(笑)

そんなこと言いつつ、気分はきちんとお母さんになってます!!
でもまだ甘く見てるんだろなー、毎日の子育てってすごく大変なんでしょうね。
いつ陣痛が来るのか、破水するのか、とか、それだけでも毎日ドキドキです。
紙おむつより布おむつの方がいいかなーとか今更ながら悩んだり・・・。

自分に出来ることをやってくしかないから、無理しないで頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

妊婦健診38週目
ブログ

次の記事

写真いろいろ