写真いろいろ

抱っこの練習のために、ソメにベビー服着せてみました。
「なんだこのかわいさは!!」と、夫婦で大興奮(笑)
すごく手触りの良い生地なので、ソメが更にグレードアップしてハイパー癒しソメになりました!
旦那のお母さんありがとう~、ベビー服なのに使い方間違ってごめんなさい(笑)

隣の「ぎゅー」にも何か着せてあげたいな^^

実家の芋掘り~。写真の人は、手伝ってくれた近所のおじさんです。

青空がキレイだなー
後ろの建物は、実家の牛舎&サイロです。
もう今は牛がいないから空っぽだけど。。。
サイロは小さい頃から既に使わなくなってたから、昔は「改造して部屋にしたい!!」という野望がありました。
妄想だけで終わりました(笑)

今朝の実家の朝顔の様子~
花がある生活っていいな!

「犬ときのこの写真送ります」と母が・・・
なかなか良いアングルじゃないでしょうか(笑)
切り株に小さな花が咲いてるのがいいですね!

昨日、妊婦健診のご褒美に食べたカツカレー
美味しかったです!

外で食べると800円とか高いけど、自炊だと300円くらいで出来ますね!
朝食はカツサンド作ったし、夜は牛鍋丼だったし、肉食な一日でした。

こないだ炊き込みご飯した時に、旦那が、「おこげにしてバター乗せて食べたい」と言うので、土鍋で炊いてみたら、おこげこげこげこげになりました・・・!
焦げた鍋底の写真(笑)

ずっと台所で見張りながら、こげくさいなーと思いながら、でもまだ蒸気出てるから炊けてないし・・・とハラハラしながら、しかし「くさい!これはもう限界だ~」と思って火を止めて、「焦げちゃったーもう嫌だーもう土鍋なんて使わない!」っていじけて旦那に泣きついて、でも10分くらいしてから勇気だしてフタを開けてみたら、焦げた部分以外は美味しくて、大失敗っていうほどでもなかったです・・・(笑)
一回は、おこげ無しで食べて、2回目は、フライパンでおこげ作ってみました。
今度は焦げずに炊けるようになりたいな~。
昔は白米を上手に炊けたんだけど、炊き込みご飯は焦げやすいのかな!
ここまで焦げなくていいのに^^;
っていうかここまで焦げるほど見守らなくていいのに!
早めの軌道修正の大切さを学びました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

寝てる間に装備解除
ブログ

次の記事

陣痛未遂