カシコギ

「カシコギ」という小説を読み終わりました~。

これは、涙なしには読めないですね・・・!!
特に最後の方は、旦那がいないスキに、鼻をかみながら・・・でもキリがないので、鼻にティッシュ詰めながら読みました(笑)

2002年に翻訳された本で、タイトルも知らなかった本ですが、わたしが好きな有名なフレーズがあって、元を辿ってこの本に行き着いたので、購入してみました。古本で・・・。
読んで良かったです。

有名なフレーズというのは、

「あなたが虚しく(むなしく)過ごしたきょうという日は
きのう死んでいったものが
あれほど生きたいと願ったあした」

というフレーズです。

有名ですね!!
よく、自己紹介の好きな言葉欄に書いてあったりしますね~。

全部読み終わった後にもう一度この言葉を見ると、より一層深い言葉に感じました。

良い本だったので、オススメです~。
機会を作れたら読んでみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

エゴスキュー中