気が散る?

友達の家にミコトと遊びに行ったら、おっぱいの飲み方も少ないし、長い時間いても全然寝ないです~。
やっぱり自分の部屋が一番なのかな!
部屋に連れてくと、とてもよく飲むし寝るしなので、いい場所作れて良かったです。
週末には2階で暮らすので、ちょっとぐずったんだけど、たぶんテレビが近くて音が気になるのと、電気が明るすぎるのと(いつもの部屋は間接照明にしてる)、夫婦の会話が気になるのかな?
誰かが話すとすぐ飲むのやめちゃうし、飲ませるときは「静かに!薄暗く!」っていうのがご希望みたいです。

今日は、仕事のあとに、超近所のママ友が遊びに来てくれたんですが、話をしてるとやっぱり飲まなかったー。静かにしてタオルで顔をかくしてあげるとゴクゴク飲んでました。

普通の会話なら、ただ飲むのをやめるだけなのに、ママ友の赤ちゃんが泣いた時には一緒に泣いてました。一緒に悲しくなっちゃったのか、「飲みたいのに邪魔しないでよー」なのか、まぁ何でもかわいいです。

出来るだけ希望通りにしてあげたいなー。
泣かせっぱなしの育児の仕方もあるみたいだけど、それは今のところかわいそうで無理だなと思います。
子育て方法って、どれが正解なんだろうなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

おむつかぶれ
ブログ

次の記事

予約状況