捻挫

ちょっと前から、ひねってないのに左足首が捻挫してて、10日くらい前に治してもらいに師匠のところに行ったらそれっきり全く痛みがなくなったのですが、昨日また地震のことで落ち込んだせいか、今朝はまた痛みが出てしまいました~。
(治して頂いた時も、体の使い方のせいでは無かったです)

素直な体!!!

わたしの場合、ストレスは、手首と足首に出やすいみたいです。
(昨日の夜から手首も痛い)

何かに不満があるときには背中に出るみたい~

人間関係が嫌な時は首に出るみたいです。

何か問題を抱えていると、こうやって教えてもらえるから、ありがたいなーと思いながら、自分がもっと成長していかないとなぁと考えさせられます。

ダイオウのようにがっしりした気持ちになりたい!!
ダイオウ(別名:ギシギシ)という雑草が畑に生えると、頑丈でとてもやっかいなのを思い出したので・・・
引っ張っても抜けないし、少しでも根っこが畑に残ってたら、そこからまた葉っぱが出て立派な地下茎を作り、どんどん繁殖していきます。
うらやましい生命力!!

作物を作るのには邪魔者でしたが、ダイオウはダイオウなりに一生懸命生きてて、尊敬に値する生き方だなと思いました。
強く生きる良いお手本かもなーと。

あーそうか、実家からもらったじゃがいも食べてるからダイオウを思い出したのかな!
去年は大豊作で、大きいし美味しいし中も黒くないし、大成功なじゃがいもで、親に感謝しながら食べてます。
これでカレーライスが食べたいけど・・・離乳まで我慢です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ど忘れで失敗
ブログ

次の記事

災害時のメンタルケア