ぶり大根

魚好きな旦那のリクエストで、ぶり大根を初めて作ってみましたが、とっても美味しかった!ネットで調べたら色んなレシピがあって、けっこう面倒な感じだったので、なかなか動き出せなかったのですが、いいレシピ見つけました!

わたしが好きな奥薗さんのレシピです
ぶり大根レシピ

ぶりのあらじゃなくて切り身を買ってたから、それもこのレシピに合ってて良かったです。今度はあらでもチャレンジしてみようかなー。

ぶり大根が好きだけど得意じゃない、とか、作ったことないっていう方にオススメです!上手に作れる人でも、簡単に作れるから良いかもしれません。

奥薗さんは、ずぼら料理研究家だけど、しっかりダシを使うから好きです。
奥薗さんの師匠っぽい魚柄さんの本もたくさん持ってます。
読み返してまた作ってみようかな。
魚柄さんは、健康で簡単で安い、みたいな料理で、月1人9千円、みたいな本を書いてました。そこまでは真似できなくても、健康料理をわたしもいっぱいマスターしたいです。

うおつかじんのすけさんっていう名前だけど、お酒が好きだからウォッカとジンからつけたペンネームだとかなんとかいうエピソードも好きです。

変わり者が好きなんでしょうね^^
そんなわたしが結婚した旦那はよっぽど・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

最近のあれこれ
ブログ

次の記事

ジャンプおもちゃ