9カ月になりました〜。

10日で、ミコトは9カ月になりました。
どんどん人間らしくなってきて、わんぱく少女です。

かわいい寝相で寝てた時の写真です^^
すごいかっこうだなー(笑)

夜泣きやたそがれ泣きみたいなのがあるのかなーとドキドキしてたけど、今のところそういうことで困った記憶はあまりなく(突発性発疹のときは大変でしたが)、これからなのかな?

夜泣きの代わりに、夜遊びすることがたまにあり、最近はそうでもなかったんですけど、昨日は久々に夜遊び2時間くらいしてました。夜8時前に寝かしつけ成功したと思ったら、夜中の12時過ぎに起きて全力で遊び、わたしも旦那も「かわいいけど眠いね~でもかわいいね」などと、布団に寝転がりながらミコトの暴走っぷりを眺めてました。
2日連続で、12時間くらい寝てくれてたから、すっかり油断してて、夜遊びに付き合うための体力は残してなかったです・・・!
寝不足で親も眠いですけど、ミコトも眠いみたいで、保育園に着いてすぐ寝そうになってました。きっと今頃爆睡してることでしょう!!

人見知りも、一時期あったけど、あんまりひどくなく終わった感じで、とりあえず旦那に人見知りしなくて済んで良かったです!ひどい残業時期じゃないから助かった!

離乳食はもりもり食べて、お腹がぽんぽこぽんになるほど食べたりして、食後苦しそうに昨日はしてたから、今日は控え目にしよう・・・。
人参、かぼちゃ、ブロッコリーあたりが大好きみたいですけど、他のものもあげたらけっこうなんでも食べる感じです。大きな口をあけてぱくぱく食べてくれるので、ありがたいです。

「人参大好き~、いっぱいあるね!」
買物袋から出して遊んでました・・・

「お母さん料理して~」

「生で食べちゃうよ!」
慌てたけど、かわいいので急いで写真撮ってから人参を返してもらいました。

歯はまだ1本です。もう1本がうっすら見えてるけどまだ出てこないです

茶の間から脱走して、階段でつかまり立ちしてるところです
2段目まで手をかけて嬉しそうにしてたけど、写真の直後にバランス崩して、ぎりぎりキャッチできました~危ない危ない!ますます目が離せない時期になりました

いないいないばーして遊んでたからか、「ばーーーー!」と大きい声で言うようになり、保育園でも他のお友達をびっくりさせてるようです(笑)
他の子の靴下を脱がせたり、ずりばいしまくって戸が開いてたら突進して冒険に出掛けようとしたり、なかなか活発で、毎日楽しませてもらってます!

このまま元気に育ってくれますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

いいもの買いました^^
ブログ

次の記事

休院日のお知らせ