今日で4カ月目終了!

最近、子供がよく動くようになり、一緒に寝てる布団から落ちてしまうことも多くなりました。いつもは仰向けのままで移動してるけど、さっきはうつ伏せになって布団から落ちてたから、もしかしたら寝返りしたのかな!?横向きまではよくなってるから、たまに成功してるのかもなと思います。旦那は一度目撃してるしー。わたしはまだですけど!早く見たいなー。

明日から5カ月になるので、そろそろ離乳食も始めるかなぁ~。
3年くらい前から、アレルギー対策で、離乳食は遅めに始めるようになってるらしいから、まだまだ始めなくてもいいみたいですけど、どうしようかな。
親がご飯を食べてるのを見て、食べたそうにしてたら開始の合図だっていうけど、それなら半月くらい前からいつも食べたそうに見てるから食べにくいくらいなので(笑)、そろそろあげてみようかな。

この頃また長い時間お昼寝するようになってきました。気持ちが落ち着いてきたのかな?良かれと思って布おむつにしてみてたのも落ち着かなかったのかも?「何回でも替えてあげるよ~!」っていう気持ちでいたけど、ミコトにとっては、ゆっくり寝たかったのかもなーとちょっと悩み中で、布おむつは休止してます。

布おむつの方が「いいお母さん」っていうイメージだけど、何が正解なんだろなー。
とりあえず、おむつを洗うというのは意外と幸せだったので、そう思えるのが分かっただけでも良い収穫だったなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

昭和風?