鼻づまり

ミコトからもらった風邪が、ようやく治ってきました~。
母乳育児だから市販の薬も飲めなくて、病院に行けばいいんだけど、とにかく休んで治しました。
今日は仕事がなかったので、ずっとゴロゴロゴロゴロしてました。旦那も一緒に風邪ひいたので、家族みんなでゴロゴロゴロ・・・。最初に風邪をひいてたミコトが一番元気でした。「うちらがうつったことで、ミコトが元気になったんなら、いくら風邪ひいてもいい!」とかなんとか旦那が言ってて、ほんと子供大好きな人なんだなーと思いました。
あんなに辛そうにしてたのになー。

昨日が一番辛くて、夜には鼻が詰まって口からじゃないと息が出来ない状態になり、ジュースも飲めない感じでした!!寝るのも大変だったー。

鼻づまりって、ささいな症状のようですが、あんなにも生活の質が下がるものなんだなー。何を食べても味がしないし・・・。患者さんの鼻づまりもなんとかしてあげたいなーと今まで以上に思います。

つまってどうしようもなくなった時には、起き上がって体操すると、鼻が通るようになることもありました。
薬指の爪を揉むのも良かった気がします・・・??
それは花粉症の鼻づまりに良いやり方だったと思うんだけど、今回も少し効いたから、自律神経の乱れも多少あったのかなー???
楽になればなんでもいいと思って適当に色々やってみました。

明日も仕事や家庭のことが色々と忙しいので、ぐっすり寝ます。
起きたら完治してますように!!

今日は札幌セミナーがあって、「行きます」と言ってたのに、行けなくなった連絡をすっかりし忘れてて、師匠からメールもらって、大変失礼してしまいました。社会人なのに情けない・・・!
これからはもっと気を付けて生きていきたいです!

おやすみなさい~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

子供の成長
ブログ

次の記事

怒ると損する