ネントレ2日目

昨日は結局わたしも寝ようとしたらミコトがもう一回起きて、授乳してまたおむつ替えてすぐ寝ました。
それから朝の7時20分までぐっすりでした!!
たっぷり寝たおかげか、とてもご機嫌に朝遊んでから保育園に行きました~♪

今日もネントレしました。昨日と同じようなスケジュールで、でもちょっと早めに迎えに行ったので離乳食の時間の前におやつ(ミニトマト)をかじって食べてしまい、あんまり離乳食の食べっぷりが良くありませんでした。
でもお風呂上がりにもう一回食べさせたら食べて、良い感じになったようでした。

それで、またキャッチボールしてちょっと遊んで、ねんねする?ねんねしよっかって話しかけながら寝室に一緒に行き、電気を消して暗くして、授乳して、満足して口を離したので布団に置いたらふにゃふにゃ言うからまたソメを抱っこさせたら5秒くらいで寝ました!!
就寝時間は19時25分でした。

ということでまたブログを更新しにきました~
いやー早く寝てくれると本当にいいなぁ~!
早くっていうか、普通か・・・^^;

あまりにも今までと生活が変わってしまったので、これで本当にいいのかな?もっと遊んであげなくていいのかな?とも思ったりしてしまいましたが、休日にたっぷり遊ぶことにします。わたしの体力も限界だったので、この調子でネントレ続けていきたいと思います。

本が届く前に良い習慣がついてしまいそう・・・(笑)
それはそれで嬉しいので良しとします!

赤ちゃんが寝なくて困ってる人にアドバイスしてあげられるように、届いたら熟読したいと思います!

これから旦那も仕事がもっと忙しくなる時期なので、真夜中までミコトが起きてたらわたしの疲労もたまりすぎるから、早く寝てもらえるようになったら心底ありがたいです。

でもこの時間に寝るなら、もう夜に外出出来ないなぁ・・・
まぁそんな贅沢なこと言ってないで割り切って、親の勝手な都合じゃなく子供を優先にした暮らしをしていきたいと思います。。。

元気に心身のバランスよく育ってくれますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ネントレ開始!!!!