母性愛

母が来てくれた時に、ミコトが泣き止まないときがあって、延々と泣くミコトを見ながら「かわいそう・・・」と母が涙ぐんでたのを見て、「これが母性愛かー」なんてことをのんきに思ってしまいました。

なんで泣いてたかというと、夜におっぱいをがぶ飲みするので、その日は微妙に足りなくなってしまい、粉ミルクをあげようと思ってもやっぱり飲まなくてお腹を空かせて泣いてました。
30分くらい悪戦苦闘してるうちに、母乳が生産されて、20口くらい飲んだら満足して寝てました。もうちょいだったんだなー!!惜しかった。もっとご飯食べて水飲まないと。。。

わたしの母の育児ポリシーは、「お腹いっぱいにさせてあげること」だそうで、それを守るために酪農の仕事を一生懸命がんばってくれてました。
なので、お腹空かせて泣く孫を見るのは辛かったのかなー。

こういう優しい母に育ててもらったんだなー。
両親のところに生まれてくることが出来て良かったです。
ミコトも、将来そう思ってくれたらいいなー。
いい親になれますように。。。

注射を打たれて泣く姿は、最初に見た時はショックで放心状態のようになってしまいましたが、それ以来は少し割り切れるようになって、ちょっと強くなった気がします。
でももう少し弱い方がいいのかな?
弱い気持ちで子育てしてると、落ち込みまくることが多々あるので、強くありたいと思ってます。
肝っ玉かあさんが目標です。
モンスターにはなりたくないから、気を付けないと!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

間違えた
ブログ

次の記事

ざぶん特訓